パスタが大好きな子のために作ったケーキ!

友達の子供の誕生日に「パスタケーキ」作ってくれないかと頼まれて簡単にだけど作りました☆
なんでパスタ!?って思ったんだけどケーキよりパスタが大好きらしくてリクエストされたんだってさ(笑)
ミートソースが好きという事でまずはお肉たっぷりのソース作り?
夏に収穫しておいたトマトを使って甘めに仕上げました!

パスタはショートパスタを卵と粉チーズを混ぜたソースを絡めてケーキ型に立てて敷き詰めま?す☆
その上からミートソースとチーズ、パセリをかけてオーブンで焼き上げ!
暖かいほうがいいだろうとちょっと早めに出して友達宅へ!
直前にオーブンで最後の仕上げ焼きをして完成です♪
初めて見たパスタケーキに子供はもちろん周りのゲストも驚いてました
熱々をフーフーしながら食べて「美味しい!」って言ってくれたので大満足だわ♪
今回は提供だけで自分では食べれなかったから家でも作ってみたいな?
クリスマスとかケーキの代わりに出したら旦那に怒られるかしら?(笑)高麗美人 薬局